PRE-VAIL
mahalo
HOME
Information Menu Products Staff Photo Column Contact us BBS
Column
 ■スタッフは酒豪?
早いもので、あちら、こちらの桜が咲き始めましたねぇ〜
先日、スタッフを連れ知人の居酒屋”味都”に飲みに行きました。
どういう訳か、うちのスタッフは全員お酒が好きで、良く飲むんです・・・
まぁ私自身、自他共に認める酒好きなのですが(笑)・・・。
ただ、スタッフと飲むときは自分自身、お酒に飲まれ失態をさらす訳には
行きません、けっこう酔ってはいるものの、しっかりと皆が酔い崩れないように気を張ってます(つもりです・・・)
しかし、皆、酔いつぶれる事も無く強いものです・・・。
先日は、味都の後にカラオケに行ったのですが、若いスタッフに合わせた
選曲は大変です、ラップなどは聴いてはいるものの、歌うとなると難しい!
最近のバラードなどは、キーが高く声が裏返るし・・・。
まぁ、なるべく新しいところで自分のキーに合う曲から選曲して5曲くらい歌いましたが、難しいですね・・・。
何を歌ったか?はナイショで。。。
宴は午前3時まで続いたのでした・・・。
ちなみに、”味都”では店の前の1本の桜の木をライトアップして2階の座敷からお花見を楽しめるそうです。この日も、1分咲きの桜を眺めながらの宴でした。

2006・3・29 WED
 ■トリノに魅せられて・・・
HPリニューアル後、最初のコラムになります。
今日でトリノオリンピックが閉会しますね〜、期待していたほどメダルは取れませんでしたが、フィギアの荒川選手の”金!”良かったですね〜^^
私も、トリノに魅せられて今シーズン2回目の雪山へ行ってきました。
行き先は「石打・丸山」。実は末娘のスキーデビューのため1泊で行って来ました。1日目の午前中はスクールに入れて基本をとりあえず教えてもらい、午後には私たち親が、少し教えようと思っていたのですが・・・。
石打丸山には観光口・中央口・ハツカ石と三つのゲレンデ口があり、子供のスクールは中央口で、宿はハツカ石、当然移動しなければなりません、宿の方に向えに来てもらうことも出来たのですが、せっかくスクールに入ったのですから、その成果を見ようと、連絡コース(林間コース)を滑り降りて、宿のあるハツカ石まで行く事になりました。
しかし、コースの途中で疲れ切ったのか、転んだとたん、泣き止まず・立ち上がらず・終いには、寝転んだまま板を振り落とし・・・(^^;
40分位そこから動かず・・・そうなると、親の方もどうしても、自力で立ち上がらせたい・・・。しかし、結局もう一度板を履かせ、私のスキー板の間に立たせて抱く格好で何とか滑り降り、宿にたどり着きました・・・。
しかし子供の物覚えは速いですね〜
二日目の午前中には親の後を着いてこれるほど、上達していました。
しかし、あの一歩も引かない頑固な性格、誰に似たのやら・・・^^;
2日とも晴天に恵まれて、最高のスキーツアーでした。

2006・2・26 SUN




| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
Copyright(C)2006  PRE-VAIL All rights reserved