PRE-VAIL
mahalo
HOME
Information Menu Products Staff Photo Column Contact us BBS
Column
 ■The new family came.
だんだん 暖かくなって来ましたね♪

先日、我が家に新しい家族がやって来ました。
生後2ヶ月のメスのトイ・プードルです。

我が家で犬を飼うのは初めてなので、家族中で大騒ぎ!!
今のところ私も振り回されている感はありますが、可愛いので許してます。

もともと”犬好き”という訳ではなかったのですが、いわゆる”うちの仔”は別みたいです・・・^^

これから、家族の一員として立派に役目を果たしそうです。
すでに、今のところは皆の帰宅が早くなっているみたいです^^

さあ、暖かくなって来たので♪そろそろサーフィンのシーズンスタートしましょうか!!

2008・3・13 THU

 ■I went to a snowy district.
先日の連休に、新潟は六日町に行って来ました。

行きの関越は沼田の辺りから、雪がちらほら・・・
水上で本格的に降りだし、関越トンネルを抜けたら・・・ドカ雪・・・

高速なのに、二車線なのに・・・真ん中しか走れないほどに降って・・・

しかし、ゲレンデではそのドカ雪のおかげで、楽しめました^^

去年は雪山には一回も行っていなかったので、今年はせっかく一昨年に滑れるようになった娘のために1泊で行きました。
初日の午前中は、久しぶりのスキーという事もあり、転んでは上手く板を動かせず・・・後ろ向きに立ってはまた転び・・・少し滑ってはお尻で止まり・・・^^;
午後何とか慣れた頃、初日終了・・・。

2日目は朝一から、気合いを入れてリフトに乗り込み中腹へ
リフトを降りると、そこはまだ誰も滑っていない真っ白な白銀の世界・・・
すると娘もごきげんに先頭を切って、雪降る中小さなシュプールを描いていました。

そして、ホテルのチェックアウトを済ませ車を取りに行くと・・・
車が・・・埋まっていました。
スコップを借り、車の周りと前を雪かきして何とか車を出し、無事に帰路に着くことが出来ました。
雪が多いのも ほどほどですね^^;

去年は海にしか行っていなかったので、久しぶりに雪山の魅力と怖さを改めて体験しました。

<写真は、2日目にドカ雪の中ごきげんに滑る娘。>

2008・2・19 TUE



 ■Large tower appearance?
PRE−VAILの窓の外に見える風景に、何やら巨大なクレーンが出現しました。

これは、粕壁3丁目の都市計画で、なんと26階建てのタワーマンション建設のためのクレーンなのです。

写真の右のマンション(13階建て)と比較していただければ お解かりになるかと思いますが、かなり高いです。

ところで、高層のビルやマンションはどのように 建てられていくのか・・・
考えたことありますか?
クレーンでクレーンを持ち上げ、最後にだんだんクレーンを小さくしていき、最終的には手でクレーンを持ってエレベーターで下ろすそうです。

果たしてどうでしょうか・・・
興味があるので、毎日窓の外のクレーンを観察していきたいと思います^^;

2008・2・1 FRI
 ■A HAPPY NEW YEAR !
皆様、あけましておめでとうございます。
本年もコラム共々、よろしくお願いします。

元旦の今日、家族で大宮の氷川神社に行きました。
例年のごとく、人・人・ひと・・・

しかし、それにもめげず、今年もまた”世界平和”を祈願して来ました!

大晦日の夜から、用意していた さまざまなお酒を飲み、元旦の今日までどのくらい飲んだのか分かりません・・・。

年末、お客様との会話に「今年は362日、1日も休むことなく飲みました、後3日頑張りましょう!」などと話していましたが、ついに365日休むことなくお酒を飲みました。
しかし、来年はちゃんと健康診断を受けたうえで、健康的な飲み方をしたいと思います・・・^^

大晦日の夕方、走り納めとして5kmを走りました。
昨年は一年通して、どの位走ったのでしょうか?
おかげさまで、体調は良く、毎日美味しいお酒と、いい仕事が出来たのだと思います。
今年も、相変わらず週一ジョギングとサーフィンとチャリ通を続けて、体力の持続をしていきたいと思います。

今晩はめったに会わない従兄弟達と飲み、有意義な時間を過ごすことが出来、感激でした!!

やはり、お正月は”ファミリー”で過ごすことが最高の喜びだと、痛感しました。

皆様のお正月はいかがでしたか?


写真は、氷川神社での祈願待ちでのひとコマ。
皆で「止まってください」のプラカードが「笑ってください」だったら面白いね・・・なんて話していました^^;


2008 1・1 元旦


 ■The autumn tint it
PRE−VAILをいつも見守ってくれている、神明神社の銀杏の木が見事に紅葉しました。

サロンの待合いから良く眺めることが出来ますし、鏡にも写ります。
キレイです。しかし、キレイな黄色の葉がすべて落ち葉に変わる頃、街はクリスマス一色になるでしょう・・・そして、2007年も終わり、2008年を迎えることとなりますね、はやっ・・・

今回はあまりにも銀杏の木がキレイだったのでご報告まで。。。^^v

12月、早めに来店下されば、この銀杏の木、見れますよ〜


2007 12・2 SUN


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
Copyright(C)2006  PRE-VAIL All rights reserved