PRE-VAIL
mahalo
HOME
Information Menu Products Staff Photo Column Contact us BBS
Column
 ■Thank you for this year.
早いもので、気がつけばもう12月・・・

前回のコラムからだいぶ間が空いてしまいました・・・

前回、怪我をしてから。。海にも行けず・・・。

久しぶりにゆっくり出来るかと思いきや、昨日は午前中に健康診断を受けました。

前回健康診断を受けた時は、オール A !v^^

さて、今回の結果は・・・?

そして、午後には”毛”が伸びて目が隠れてしまった愛犬のカットをしてあげました。

2週間に1度は切ってあげるので、おかげ様でトリマー並になりました(笑)

もちろん、1ヶ月半〜2ヶ月以内にはプロの方にお願いしていますが、伸びるのが早いため、それでは追いつきません。
そこで、一応”人間の髪”ではプロなので試行錯誤の結果”テディカット”なら得意になりました。;^^

12月ももう半分、クリスマスやら、忘年会やら色々と忙しいとは思いますが、皆様もお体に気をつけて乗り越えてください。

少し早いですが、今年も1年ありがとうございました!

良いお年を・・・ ^^


2008・12・16 TUE








 ■Oh my god !!
先日頂いた第3日曜日のお休みに、家族と愛犬を連れて海に行きました。

生まれて初めて海を見た我が家の愛犬は、砂浜に降り立った瞬間!
ハイテンション!!

走る!走る!

終いにはサーフボードを抱え海に向かう私を追いかけ、海水に浸かり・・・

こんなにも喜んでくれるとは思いませんでした。

しかし・・・

この日の波のコンディションはジャンクぎみ・・・
なんとかインサイドでサーフ可能だったので、せっかく来たのだからと
インサイド(とは言っても力は強い)の波で何本か楽しめました。

「そろそろ上がろうか」そう思い、砂浜の方を見ると家族の姿が見えなかったので、「それならもう1本!」と思いまたパドルアウト・・・

その時!思わぬところで波が大きくブレイク!まだボードの上にも
乗っていなかった私は、その頭サイズの波を避けようとしたのですが、時既に遅し・・・

気がついたら口の中の異常に気がつきました。
どうやら、唇の右下にボードが当たり歯で切ってしまったようです。
もしかして?と思い唇の下を触ると、外も切れている・・・^^;

バンソコで応急処置をして何とか自宅に帰り、救急で診てもらったら・・・

「あぁ〜貫通してますね〜」とドクター。
「えぇぇ〜」と私・・・

そして、中と外を縫ってもらい、1週間後には抜糸出来る事になっています。

怖いですね・・・(^^;

周りには「もうやめれば〜」と言われましたが、自分的には安全にサーフィンするためのコレも1つの勉強だと思い、続けていくつもりです。

どんなスポーツにも怪我はつきものですからね^^

そんなわけで、傷物になってしまった私を決して笑わないでくださいね・・・


2008・10・22 WED

 ■Kiyohara’s retirement
オリックス清原選手が引退しました。

私は特にプロ野球が大好きと言うわけではありませんが、清原選手ファンでした。

ジャイアンツに在籍中、何度か東京ドームに彼の打席観たさに行きましたが、いずれも怪我のためスタメンからはずれていて、観た事がありませんでした。

そして、その後オリックスに移籍して”交流戦”も始まり、再び東京ドームで彼を観れるチャンスが訪れました。

2006年のシーズン、怪我に悩まされていた時期でもあったので、「今のうちにぜひ・・・」
そう思い、友人にお願いして運良くネット裏の席を取ってもらいました。

しかし当日、電光掲示板には”清原”の文字はありませんでした。
このまま、今日も彼のプレーを観れないのか・・・そう思った9回、ついに代打で指名されました。

ネット裏だったので、この目で背番号5をはっきりと見れ感動しました。

結局セカンドゴロでしたが、彼はファーストまで全力で駆け、そのまま内野をファンの声援に応え、手を振りながら駆けてベンチへと戻って行きました。

敵味方無く、そこにいたすべてのファンが拍手と声援を送っていました。

同じプロ野球の仲間が次々とアメリカに飛び出していく中、彼は日本に残り日本のプロ野球を盛り上げてくれました、それはファンを大切にする彼なりのこだわりだったのかもしれません。

最後の打席、気持ちよくバットを振っていました。

もう、やり切った・・・そう想わせる笑顔で一礼し、打席を後にする姿に、彼の男らしい生き様を観たような気がします。

引退式の”男・清原”の涙に、もらい泣きしました・・・

ありがとう!清原!


2008・10・2 THU



 ■Large tower appearance?partV

何かと忙しく・・・
久しぶりのコラムになってしまいました・・・

気がつくと、北京オリンピックも終わり・・・

涼しくなり・・・

そして・・・

お店から見えるあの高層マンションもついに!26階の高さまで積み上げました!!

建ってみれば、「こんなもんか・・・」という感想ですが、目が慣れたせいでしょうか。

ご覧の方の中にこのマンションを購入した人は居るのでしょうか??
もし居ましたら、是非!ご招待していただければ 即駆けつけます!!

26階の方に限りますが・・・^^

今回はとりあえずご報告を・・・。


2008・8・27 WED


 ■Dog of my home
すっかり暑い毎日・・・

まだ梅雨明けはしていないそうで・・・

我が家の犬も早くも夏バテ・・・・?

そうです、写真の中の物体は我が家の犬です。

トリミングしたてなので、一瞬何かわからなかったと思いますが・・・

犬です。

最近、一番涼しい場所を見つけては、こうして寝ています。

これからますます暑くなります。
皆様も熱中症にはくれぐれもご注意ください!!

さて、夏本番!

先日行った海岸も海開きし、海の家がオープンしていました。

いつもはガランとした海岸も、パラソルや浮き輪のカラーで賑やかになっていました。

しかしまだ夏休み前という事もあって、海水浴客よりサーファーの数の方が多かったです ^^;

2008・7・17 THU






| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
Copyright(C)2006  PRE-VAIL All rights reserved