PRE-VAIL
mahalo
HOME
Information Menu Products Staff Photo Column Contact us BBS
Column
 ■Happy surfing
昨日は、久々に元スタッフのHIROと現スタッフのTOMMYとHANAを連れて海へと行きました。

天気も快晴でみんな気分は上々!の中、いつもの九十九里海岸に到着。
早速波チェック!
しかし、膝〜腹のスモールコンディション・・・
でも思ったより、遅めながらコンスタントにウネリが入り我々には丁度良く楽しめました。

今回はカメラマン役のTOMMY&HANAが居たので、張り切って挑んだのですが・・・

←まだまだこんな感じです・・・^^;


でも、やっぱりサーフィンは難しいからこそ楽しい!!・・・ですね^^v

P・S
1年ぶりだった元スタッフのHIROは何度かしっかりテイクオフに成功し、何かをつかんだ様子・・・お互いもっと頑張りましょう!!

2008・6・17 TUE



 ■Holiday!
なんだか、雨の多く寒々しい日が多いのかと思いきや・・・
ココ最近は夏のような暑さ!!

昨日の休日に、また海に行きました。
途中、16号の江戸川の橋の温度計が19℃になっていました・・・
朝の4時半だと言うのに・・・

昨日も裏道で行って見ましたが、また道に迷ってしまいました・・・
スゴイ霧だったため視界が悪く、ナビを見て入った道が行き止まりになっていて・・・
何とかUターンをして、海にたどり着きました^^
迷った割には、意外と早く着き驚きました。
何度か迷ったので、次は迷わず行けるでしょう・・・たぶん・・・

そして、着く頃には霧も晴れ、太陽が顔を出してくれました。

波も腹〜胸と、まだまだな私には丁度良く、いつに無く何本も調子よく乗れ、おまけに横へのターンを1本だけですが、経験出来ました^^v

そして、帰り道も空いていて、なんと2時間ちょっとで春日部に着いてしまいました。

帰ってから、末娘と愛犬を連れ近くの公園へ行きました。

広い敷地に大きな遊具があるので、娘は愛犬の散歩そっちのけで一人で遊びまくり・・・
結局私が散歩させる事に・・・^^;
その後愛犬は、ただ娘が遊んでいる姿を眺めているだけでした。
一緒に遊びたいのかもしれませんが、とても臆病なので遊具が怖かったのでしょう^^;

そんな、暑くてほのぼのした休日でした^^


2008・5・27 TUE

 ■Large tower appearance?partU
2月のコラムで紹介した、巨大クレーンが出現してから早3ヶ月・・・
もうこんなにビルを積み上げてしまいました。

画像の中央右に少し見えているマンションがほぼ消えてしまいました・・・
このマンションは13階、建設中のマンションは26階今まさに半分の高さまで出来上がっています。

画像左下に見えている白い建物が、スポーツクラブなどが入る商業施設。

スポーツクラブはもう既に、会員が1000人をゆうに超えているそうです。

私も通いたいとは思ったのですが、会員になったお客様も多いので、オープンしてからの評判を聞いてから、少し空いてくるのを待って入会しようかと思います。

次は巨大クレーンの高さまで積み上げた頃、ご報告したいと思います^^v

2008・5・7 WED
 ■After a long time.
久しぶり〜の海に行って来ました^^

行きの道で初めて裏道を行ってみたら、かなり迷ってしまいました・・・

「なんだか見覚えのある風景だな〜」と思っていたら、何時だったか・・・成田山新勝寺に行った時に通った風景・・・
人の記憶ってすごいですね、一度しか行ってないのに、その時の記憶が甦って、なんとなくなつかしい気持ちになりました。

がっ!しかし、朝の6時に迷いに迷った私は、何とかナビを頼りに、”東金”と言う標識を発見!
何とか九十九里に辿り着いたのでした。。。(^^;

この日の片貝は北東の風が強く吹き、サーフィン中よりサーフボードを運ぶ事が大変で、体力が要りました。

今回久しぶりに行ったのですが、もう3年目・・・顔見知りも数人出来「今日は風強いッスね」とか、「ブーツいらないッスヨ」など入る前に言葉をかわしたり、「お疲れでっす!」って海から上がったり。
この人がどこから来て、普段どんな仕事をして・・・なんて関係なく、「今この場で共通のサーフィンを楽しみに来ている仲間」である事だけで、自然と笑顔で言葉をかわしている。
たとえそれが、どこかの社長だろうが、芸能人だろうが、ホームレスだろうが・・・「そんなの関係ねぇ!」・・・
それがサーファーイズム。
そう思いました。
だから、皆一人でサーフィンに来ている人が多いのですが、孤独感は決してありません。
波がある海には、必ずサーフィンを愛する仲間がいる・・・。
寂しくはないのです・・・。
道には迷いましたが・・・
帰りはいつもの道で無事に帰りました ^^;

2008 4・27 SUN


 ■Movie lover
ココの所、あまり面白い(自分的に・・・)映画に出会ってなかったのですが、久しぶりに面白い映画に出会いました。

元々、クエンティン・タランティーノやデヴィッド・リンチと言った監督の作品が好きなのですが、今回の映画も何とも引き込まれました。

ジョエル・コーエンとイーサン・コーエンのいわゆる”コーエン兄弟”監督の      「ノーカントリー」
アメリカ西部とメキシコとの国境付近を舞台にした、スリラーサスペンス
主演は今やCMの「萌え〜」でおなじみのトミー・リー・ジョーンズ。
そして、異常な殺し屋”シュガー”役のハビエル・バルデムが存在感丸出しで、見ている者を引き込ませます、ひと言で怖いです・・・
もちろん、大金を手にサイコな殺し屋から逃げる”モス”役のジョシュ・ブローリンもカッコ良かった!

劇中に音楽を使わず、リアルな外音(風の音・車が通る音・鳥の囀りなど)のみの、静けさの中の恐怖と緊迫感が何とも引き込まれます・・・
リアルな映像・音・演技が一体となったこの映画は、巨額を投じた大作よりも、現実的で、より俳優の演技が求められる作品となっています。
ちなみに”シュガー”役のハビエル・バルデムはこの作品でアカデミー賞助演男優賞を受賞しています。

個人的には、コーエン兄弟の作品で好きなのは、’96年の「ファーゴ」。
面白いです、こちらもチェックしてみて下さい。

と言うことで、今回映画好きの私の独断で紹介させて頂きましたが、映画には観る人の好みと目的があるかと思いますので、必ずしも”面白い”と言う表現は正しくはないかと思います、興味のある方は観てみてください。

それでは、「いやぁ〜映画って 本当にいいもんですね〜」by水野晴郎^^

2008・3・18 TUE











| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
Copyright(C)2006  PRE-VAIL All rights reserved